ふりかえり

しばらくぶりです。
記録できるようなものがないため、時間が空いてしまいました。
今回も記録をしているわけですが、内容はない感じになります(汗)


はじめて教壇に立ってから、もう1ヶ月がたつんですね…!思えばあのときは授業と言えるようなことができていなかったです…(現在もそうなのですが!)
5月の半ばを過ぎても、担当しているクラスの元気はなかなか衰えていません。ALTの先生によれば、元気がありすぎるものの、英語が嫌いではないし話を聞いてくれるクラスとの評価でした(笑)(静かになるのに時間がかかりますけど!)
学校を出て振り返ると、これくらい手がかかるほうが愛着がわくのかもしれないな…と思うのですが、いざ目の当たりにすると悲しくなりますね

このありあまるエネルギーをうまいこと思考させる発問などでコントロールできるようになるのが目標となりそうです。


今回はここまでです。
中身もなければ同じようなことを前にも書いたような…
次回は2年生で行った授業について書いてみようかなと思います!





私事ですが…
最近誕生日をむかえました!