連休あけ

三連休があけましたね
自分はあまり疲れが抜けきった感じがしていません(笑)若いはずなのに!

今日の記録ですが、授業で行ったビンゴについて書こうと思います。終わりには少し担当している生徒たちについて書いています。

今日はAre you?の単元を学習しました。
活動では!アニマルビンゴというものを行いました。これまたアイデア本に載っていたものなのですが、結構盛り上がったのかな?と思います。
ざっくりいうと、ビンゴシートの裏に候補にあげられた動物の絵を描いて、誰かにAre you?と聞いていこうというものなのですが、案の定みんなは描けないーと言いながらも必死に動物を描いていました(笑)

活動では、koalaがいないという事件が発生し、ビンゴする人はいないかなーと焦ったのですが、ちらほらビンゴする人(11人)もいました。中にはダブルビンゴ(こちらは1人)も!
こちらの予想を越えてくる展開に驚かされましたが、そこが学校のいいところ?だと思っています。自分も楽しかったです。





今教えている生徒はとても元気で、greetingで調子を聞いたときはsleepyとかhungryとか言うわりには、活動や単語の意味の確認で盛り上がるんです。
いちいちシーッてやるくらいには元気になってくれます。この元気をなくさせないようにやっていきたいものです。