弾丸インプットについて

連休中にもかかわらず、記録をしていきます。(少しだけネタの貯蓄があるんです)

自分は、授業のはじまりに弾丸インプットというものを導入しております。(元ネタはあの有名なピカイチ先生のものです。)
意味はあまり考えないでとにかく口を動かして音で慣れていく?感じなのですが、当たり前だとは思いますが効果はまだ見えてません
I amとかyou areといった簡単な表現をひたすら発音していくものなのでスピーディーにたくさん練習できます。

やり方としては、生徒にリピートさせたり、日本語を聞いて英語を言ってもらったり、やり方次第で楽しく練習ができると思われます。

ちなみに、this isなどの表現も先取りして練習しているので、後で習うときの抵抗が少なくなるのかなとも思っています。

疑問文の作り方を教えるときに、弾丸インプットで練習したけど~みたいな説明も行ってみたりもしたいですね。



中途半端な感じになってしまいましたが、今回はここまでにしておきます!!
明日は学校だ!!