連休1日目

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
自分はというと、家のなかで本を読んだり英語の勉強をしたりしてました。
たまには先生と呼ばれない場所でゆっくりするのもいいのかもしれません。


今回の記録ですが、I am~のユニットで行ったときのことです。
今の中学一年生は、小学校で英語を学んでいることもあって基礎能力は高めであるように感じられます。そのため、ただ単にI amを扱ったのでは退屈になってしまうのではないかと思ったわけです。

そこで、I am in the ~ club.をついでに教えてみました。そして、名前と部活を他の人に伝えてみようというアクティビティを行ってみたところ、思っていたよりも多くのクラスメイトと話せていたようで、安心しました。

やりとりを行った人にサインを書いてあげるという要素を取り入れたら、筆記体で書いている生徒や芸能人みたいに書いている生徒もみられ、個性が出せていました!
また、男女の境なく話せている生徒もちらほら見られひと安心です。

はじめてのアクティビティでしたが、みんな楽しめたのでしょうか??




今日はここまでにしようと思います!
ほっこりエピソードは…またの機会に!