連休突入

昨日に引き続き、今日も記録をしていこうと思います。

今日は、前時にあつかった文章の暗記テストを行いました。練習してきてほしいといったものの、まだまだ満点は少なかったです。
(先生が日本語を言って、それを英語で書くというものでした)

1回目だから次は頑張ろうと指導しましたが、どうなのでしょうか?覚えるといっても5、6文程度(Ok.Good morning.などの文がほとんど)で難しくは無いように感じますが…

少し、自分の考え方を改めようと思えた1日でした。



相変わらず、今日も少しほっこりしたことがありまして!
テストを手渡しするときに、「サンキューベリーマッチ!」と感動した様子で受けとる生徒が(笑)実際に、その子は満点をとれていたので自分も少し嬉しくなってしまいました。

自分の授業を受けてくれているクラスのみんなにもサンキューベリーマッチ!